「個別指導のone塾」は、プロ講師の個別指導で、勉強が苦手なお子さまでも成績が上がる『自学自習力』を身につけられる学習塾です【志望校合格保証制度あり】

お電話での受付時間:10:00~22:00(土日祝日も対応可)

0120-76-9595

新着情報

2021年度の新着情報です。

2021/07/05 「テラコヤプラス by Ameba」で取材記事が掲載されました!

「テラコヤプラス by Ameba」で個別指導のone塾の取材記事が掲載されています。

one塾の強みやこだわりについてたくさんお話させていただきました。是非ご覧ください!

取材記事はコチラからご覧ください!
 

 

2021/06/18 中3生限定!夏期講習生受付&お得なキャンペーンのお知らせ 

中3生限定!夏期講習生の受付と、今だけのお得なキャンペーンを開始いたしました!

現在、他の塾に通っていても、家庭教師の方に教えていただいていても受講OK!
□入会せずに夏期講習受講のみもOK!
□最速で志望校合格レベルを目指せます!

夏期講習からone塾をお考えの方も、夏期講習だけone塾をお考えの方も、
one塾の受験生向け夏期講習会に参加いただき、夏休み中に成績大幅UP!!
最速で志望校合格レベルを目指しましょう
お住まいの地域の高校受験対策指導はone塾のプロ講師にお任せください!

※塾が初めて、というお子様でも丁寧に指導いたしますのでお任せください!

また、中3生限定!この夏one塾で夏期講習を受講してくださった方全員に、夏の成績UP応援キャンペーンを適用中です。

まずは無料体験でプロの指導をお試しください。教室見学のみでも結構です。
お気軽にご相談ください!

中3限定!2021夏期講習ページ

 

2021/06/01 夏の成績UP応援キャンペーン&夏期講習生受付開始のお知らせ 

夏期講習の受付を開始いたしました!
□絶対志望校合格したい!!
短期間で成果を出したい!!
□長期休み、メリハリをつけて過ごしたい!!
□2学期成績上げて友達をびっくりさせたい!!

one塾のプロ講師ならお子様1人1人の目標に合わせたお子様ピッタリの講習プランをご提案。
毎回分かりやすく楽しい授業でお子様のやる気もUPします。

※塾が初めて、というお子様でも丁寧に指導いたしますのでお任せください!

また、6月1日から8月31日までは夏の成績UP応援キャンペーンを実施中です。
まずは無料体験でプロの指導をお試しください。教室見学のみでも結構です。
お気軽にご相談ください!

2021夏期講習ページ

 

2021/06/01 新規開校のお知らせ

6/13(日)開校 小山犬塚校(栃木県 小山市)
6/16(水)開校 高根沢校(栃木県 塩谷郡)
新規開校にともない、それぞれの教室で新規開校キャンペーンを実施いたします。
詳しくは各校舎のキャンペーンページをご覧ください!
 
・小山犬塚校はコチラ
 
・高根沢校はコチラ

2021/05/28 「子ども達に本物の芸術に触れてもらう機会を」~京もの伝統工芸~

「子ども達に本物の芸術に触れてもらう機会を」ということで5月からone塾の校舎内に作品を展示し、塾生に京都の多数の職人技を見て貰っております。展示作品は鈴木尚和先生が、コーディネートデザインしてくださったものです。現在はone塾西バイパス校(福島県)に展示してあります。

展示作品のご紹介

「福をよぶフクロウと満月」日本の原風景その1

絵全体は、京都丹後縮緬の織物でできています。
丹後縮緬は独特の「シボ」凸凹が特徴であり、絵にある背景と枝と雲を織ってあります。
タテ黒糸とヨコ白糸で織ってあり、糸材はシルクであります。満月とフクロウは、日本の代表的な染め工芸「友禅染め」となります。手で描く本友禅です。
その友禅の上に、手刺繍(フクロウの目)を施したり、金彩銀彩を施しました。掛軸額は、総ヒノキ造であり、ヒノキの木の目と色と香りを楽しめます。
額上下は、本金箔を貼っており、絵を引き締めます。
 
サイズ:縦1,000 幅400 奥行き45
制作者:京都丹後縮緬織元、友禅描き職人、刺繍職人、金銀彩蒔絵職人、それを纏める職人、額職人、金箔職人。
コーディネートデザイン:造形作家&デザイナー 鈴木尚和 Hisakazu Suzuki

「その美しさから、日本で親しまれるタンチョウ鶴と夕焼け」日本の原風景その2

絵全体は、京都丹後縮緬の織物でできています。 丹後縮緬は独特の「シボ」凸凹が特徴であり、絵にある背景と山脈と一部の雲を織ってあります。 タテ黒糸とヨコ白糸で織ってあり、糸材はシルクであります。 タンチョウ鶴と夕陽は、日本の代表的な染め工芸「友禅染め」となります。手で描く本友禅です。 その友禅の上に、手刺繍(タンチョウ鶴の頭の赤と羽根)を施したり、金彩銀彩を施しました。 掛軸額は、総ヒノキ造であり、夕陽をイメージし赤味のあるヒノキの木の目と色と香りを楽しめます。 額上下は、本金箔を貼っており、絵を引き締めます。

サイズ:縦1,000 幅400 奥行き45 制作者:京都丹後縮緬織元、友禅描き職人、刺繍職人、金銀彩蒔絵職人、それを纏める職人、額職人、金箔職人。
コーディネートデザイン:造形作家&デザイナー 鈴木尚和 Hisakazu Suzuki

2021/05/06 【中学生】定期テスト対策実施中!

one塾の各校舎では、各中学校のテスト範囲に合わせた定期テスト対策を開始しております。
新しい学年になって初めての定期テスト、または中1のみなさんは初めての定期テストです。
お子様1人1人の個性や習熟度に合わせたテスト対策の仕方、計画の立て方、目標設定を各校舎長が直接指導いたします。
校舎案内の各校舎のページにそれぞれの中学校の定期テストに向けた、学年別の学習のポイントをそれぞれ各校舎長が解説しておりますので、お近くの校舎のページをご覧ください!

また、定期テスト対策の体験学習も各校舎受付中です。お気軽にご相談ください。

校舎案内ページ

無料体験のお申込みはコチラ

2021/04/27 GW休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程をGW休業期間とさせていただきます。

2021年4月27日(火)~2021年5月5日(水)

休業期間中でも体験学習等の問合せは受付けさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。
資料請求等ににつきましては、営業開始日【5月6日(木)】以降に順次対応させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

個別指導のone塾 運営本部

2021/04/19
イーブレインHDとSRJ業務提携。イーブレインベトナムを拠点とした東南アジア地域へのサービス普及を目指す~日系学習塾、現地学習塾、日本語学校等へ展開~

  全国2,200教室以上の教育機関で導入されている速読解トレーニングプログラムの企画開発を行なう株式会社SRJ(本社:東京都中央区、 代表:堀川直人)は、学習塾「個別指導のone塾」の経営コンサルティング事業を展開する株式会社イーブレインホールディングス(本社:福島県福島市、 代表:川名一弘)と提携し、ベトナム国内において自立学習型能力開発プラットフォーム「TERRACE (テラス)」を提供して参ります。読解力や思考力、英語力を必要とする小中学生および日本語学習者の習得・読解スピード能力向上を目指します。

【サービス提供の背景】
 日本の教育はいま、入試改革や学習指導要領の改訂を通して、「読解力」「思考力」「表現力」を重視する方向へ変化しています。「知識がある」というだけではなく、「文章や資料を速く正確に読み解く力」「物事を論理的に考え、自分の考えをまとめ、相手に正確に伝える力」が求められています。この傾向は日本だけにとどまらず、東南アジアでも同様です。また、東南アジアにおける日本発の教育・教材に対する関心・信頼は高く、今後も教育への継続的な投資の増加が見込めるため、今回の提携となりました。

【TERRACE サービス概要】
■速く正確に読み解く力を鍛える「速読解力講座」
 SRJの速読トレーニングは、脳の働きを活用しただれにでも習得可能なトレーニング法で、一人ひとりのスピードに合わせて展開する各コースに取り組むことで、ふだんの学習や受験対策に有効な約3倍の読書スピードを目指します。 ただ、文章をすらすら読むことができたとしても、正しく理解し、内容を把握できているとは限りません。TERRACEの「速読解力講座」では、速読トレーニングを基本に、文章理解に必要な基礎的読解力の習得と、文章の全体把握、理解力の向上を目指し、読むスピードと内容理解をバランスよく鍛えていきます。また、多くの文章に触れることで、読解力を支える語彙力、多読力も培っていきます。

■速く正確に「読む・聴く」力を鍛える「速読聴英語講座」

 「速読聴英語講座」では、新学習指導要領や新入試に対応できるよう、リーディングとリスニングの両方を学べる講座設計が可能となり、ICT×ゲーミフィケーションによる受講生が夢中になれる新しい自立学習スタイルが実現します。

【株式会社SRJ 会社概要】

所在地 :東京都中央区京橋3-12-7 京橋山本ビル9F
設立  :1998年2月
代表者 :代表取締役社長 堀川直人
事業内容:能力開発、英語学習プログラムの企画開発・販売およびキャリア教育普及事業
URL  :https://speedreading.co.jp/

【株式会社イーブレインホールディングス 会社概要】

所在地 :福島県福島市栄町6-1 メディアシティ・エスタ2F
設立  :2000年
代表者 :代表取締役 川名一弘
事業内容:経営コンサルティング事業、IT関連事業、記念品贈呈事業、リサイクル事業、HP作成事業URL  :http://www.e-brainshd.co.jp/

2021/04/01
新学期START応援キャンペーン実施中です!

新学期がスタートいたしました!
one塾では現在、新学期START応援キャンペーンを実施中です!

まずは校舎見学・無料体験へお申込みください。
お申込みはコチラ

2021/03/09
2021年度 志望校合格保証生受付中です

新中3生のみなさん、2021年度志望校合格保証生を受付開始いたしました。
塾生のお申込みは校舎長まで直接お話ください。
これからone塾にご入会をお考えの方はフリーダイヤルにお問合せください!

【志望校合格保証制度とは?】

万が一、公立私立問わず、第一志望高校を受験して合格を果たせなかった場合、1月から3月までの授業料を全額返金いたします。

※中学3年生の7月末日までに入塾したお子様が対象です。
※登録生徒は、保証条件を厳密に遵守してもらいます。
※1度保証生となった生徒でも保証条件を1つでも満たさなくなった場合、自動的に保証対象から外れますので、ご注意ください。
詳しくはこちらのページをご覧ください!

2021/02/08
新規開校のお知らせ

2/11(木)開校 泉が丘校(栃木県 宇都宮市)
2/20(土)開校 D2校(ベトナム ホーチミン)
新規開校にともない、それぞれの教室で新規開校キャンペーンを実施いたします。
詳しくはコチラをご覧ください!
 
・泉が丘校はコチラ
 
・D2校はコチラ
 

2021/02/01
『2021春期講習会』受講生受付開始しました。

春期講習会受講生受付開始いたしました。
新学期に向けて準備を始めましょう。
学校がお休みの時に集中して講習会に参加することで、だらけることなく勉強の習慣を継続させることができます。
one塾の春期講習会に参加して、新学年に向けて良いスタートダッシュを切りましょう!
春期講習会の受付は3/31までとなります。
春期講習会についてはコチラ

2021/01/08
対面授業と双方向のオンライン授業を並行して実施しております

再び感染症が増加傾向にあり、ご不安を感じておられる方もいることと存じます。
one塾では対面授業と双方向のオンライン授業を並行して実施しております。
少しでも通塾がご不安な方はオンライン授業への切り替えを教室長までお申し出ください。one塾では対面授業も双方向のオンライン授業も教室長が指導をいたします。
教室では講師の検温や、教室の換気、消毒などの基本的対策を行ったうえで、文科省のガイドラインに沿って、子供たちの間隔が空くような座席配置をし、人数制限をいたします。
今後も気を緩めず、お通いの方の安全第一で運営してまいりますのでご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。
個別指導のone塾 運営本部

2021/1/4
新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も大切なお子様の目標達成に向けてスタッフ一同、誠心誠意努めてまいります。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

個別指導のone塾 運営本部

2020/12/28
年末年始休業のお知らせ

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、年末年始の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いいたしまして、年末のご挨拶かたがた休業のお知らせを申し上げます。

敬具

---- 記 ----

<年末年始休業日>

2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

1月4日(月)より、通常営業を開始いたします。
※休業日中のお問合わせ等につきましては、1月4日(月)以降にご連絡させて頂きます。

以上

2020/12/1
2020冬期講習会開始!

2020年冬期講習会を開始いたしました。
お子様の個性や目標に合わせたプランと分かりやすい勉強法でプロがやる気を引き出します!
冬期講習をお申込みいただく前に、現状のお悩みや目標などをお伺いし、また保護者様へご予算などもお聞きしながら冬期講習のプランをご提示、ご納得いただいた上でお申込みいただいておりますのでご安心ください。

講習期間:2020年12月1日~2021年1月31日まで

ぜひone塾の講習にご参加ください。
詳細は冬期講習会専用ページからご確認ください。

2020/10/16
無料オンラインセミナー
「読解力向上が成績アップの秘訣!」開催のお知らせ

one塾では読解力を自学自習力の基礎と捉え、中2以下の生徒さんには速読講座を受講いただいております。読解力を鍛えていくことは、自学自習力向上ひいては成績向上に繋がります。今回は速読のプロを講師に迎え、読解力UPと成績UPの秘訣についてセミナーを実施いたします。

参加費 無料

対 象 ご通塾いただいている小学生~高校生

日 時 10/24(土)19:00~19:50

各教室長よりお申込みに関するのお知らせをご連絡させていただいております。

2020/09/03 S-1グランプリ全国4位おめでとうございます!!

全国のStudyplus for School導入塾を対象に、学習時間を記録できるStudyplusを使い、生徒たちが期間中の「勉強時間」を競い合う 大会です。「勉強時間」という努力量を可視化し、普段は意識することのできない全国のライバルたちと刺激し合うことで、生徒たちのあと一 歩がんばる力を引出します。今回、真岡進学教室のY・Sさんが見事全国4位に輝きました!

2020/09/03 秋期講座受講生募集!

2020年秋期講座の受講生募集を開始いたしました。
今年は新型コロナウィルス感染症による影響で学校が長く休校し、お子様の学習負担が増え続けています。
そのためone塾では今年「秋期講座」を開催いたします。
講習期間:2020年10月1日~11月30日まで

お子様の悩みに寄りそい、やる気を引き出す指導をいたします。
ぜひone塾の秋期講座にご参加ください。

詳細は秋期講座専用ページからご確認ください。

2020/06/20 「ふくしま市民生活エールクーポン」使えます!

福島県福島市内の4教室でエールクーポンをお使いいただけます。

信夫ヶ丘進学教室  教室ページはコチラ
渡利進学教室    教室ページはコチラ
大森進学教室    教室ページはコチラ
西バイパス進学教室 教室ページはコチラ

 

2020/06/12 夏期講習会受講生募集!

2020年夏期講習会の受講生募集を開始いたしました。
今年は新型コロナウィルス感染症による影響で学校が長く休校し、お子様の勉強時間が減少してしまっていたご家庭も多いと思います。
そのため、one塾では今年の夏期講習会の期間を例年より1ヶ月長く設定させていただきました。
講習期間:2020年7月1日~9月30日まで

休校による勉強の遅れを取り戻したいという方、ぜひone塾の講習にご参加ください。
詳細は夏期講習会専用ページからご確認ください。

2020/06/01 対面授業再開のお知らせ

 one塾では、学校の休校措置が解除された地域の教室は対面授業を再開いたします
教室では、講師の検温や教室の換気、消毒などの基本的な対策を行ったうえで、文科省のガイドラインに沿って、子供たちの間隔が2m空くような座席配置をし、人数制限をいたします。
 まずは皆さまが週1回以上は対面授業ができるようにご案内させていただきます。
(対面授業にご不安のある方は引き続きオンラインで対応いたしますのでご相談ください。)

【教室での保護者面談等について】

対面授業が再開された教室は、感染症対策のため、アクリル板を挟む形とはなりますが、保護者様との対面での面談等も再開させていただきます。
 
休校明けも気を緩めず、お通いの方の安全第一で運営してまいります。
one塾は1日でも早い事態収束と、皆さまの健康を願っております。
 
個別指導のone塾 スタッフ一同

2020/05/22 【塾生の保護者様向け】
オンラインセミナーご好評につき、各回定員まで残りわずかです!

 塾生の保護者様向けの無料のオンラインセミナーですが、ご好評につき各回定員まで残りわずかとなって参りました。ご参加を考えてらっしゃる保護者様はお早目のお申込みをおすすめいたします。ご不明な点などがございましたら、教室担当へご連絡ください。

2020/05/21 【塾生の保護者様向け】
無料オンラインセミナーの詳細が決定いたしました!

 塾生の保護者様向けの無料のオンラインセミナーの詳細が決定いたしました。
セミナーの詳細につきましては以下のファイルをダウンロードしてご覧ください。

2020/05/15 【塾生の保護者様向け】
無料オンラインセミナーを企画中です

 当塾では6月上旬に塾生の保護者様向けに無料のオンラインセミナーを企画中です!
 現在、新型コロナウイルス感染症流行の影響で、学校の休校が続き、保護者様もお子様も不安な毎日をお過ごしかと存じます。また、休校が明けてもすぐに全てが元通りにはならず、部分的に休校・再開が繰り返され、さらにお子様と関わる時間が増えることが予想されます。
 お子様の成長には保護者様の関わりが必要不可欠であり、保護者様の言葉がけでお子様のモチベーションは大きく変わります。
 是非多くの保護者様にこのセミナーにご参加いただき、塾とご家庭が二人三脚でお子様を育成していく体制を整えられたらと考えております。

※開催は6月上旬を予定しております。
※オンラインセミナーですので、PC・タブレット・スマートフォンいずれかをご準備いただければ、ご自宅にいながらご参加いただけます。

詳細については決まり次第、当HPでお伝えいたします。

個別指導のone塾 運営本部

2020/04/29 GW休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程をGW休業期間とさせていただきます。

2020年4月29日(水)~2020年5月6日(水)

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日【5月7日(木)】以降に順次対応させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

個別指導のone塾 運営本部

2020/4/27 【福島・栃木・茨城の塾生(中学生)】
学習時間を増加させるため、ご希望の方全員、5月~6月は無料で週の通塾回数に+1回させていただきます

新型コロナウイルス感染症対策による休校延長が学習に与える影響を少しでも少なくするため、福島・栃木・茨城の教室に通う中学生は、ご希望の方全員、5月~6月の週の通塾回数に+1回させていただきます。

週1回の方は週2回、週2回の方は週3回、週3回の方は週4回、お通いいただけます。
そしてこれを機に教科数を増やす場合、5月~6月は追加の教材費もいただきません。
(テキストを使用する場合はご購入いただきます)

ご希望の方はお通いの教室長にご連絡ください。何卒よろしくお願いいたします。

※お通いの教室の残席状況により対象学年を限定したり、人数に制限を設けたりする場合がございます。ご了承ください。

2020/4/1 小学生授業料無料キャンペーン開始!

2020年度4月より、【小学生授業料無料キャンペーン】を開始いたしました。
小学生の間中ずっと、週2回までの授業料が<無料>となります。
中学・高校で苦労しないよう、小学生のうちから学習の習慣を付けましょう!

詳細はコチラ

新着情報のまとめ

過去の新着情報をご覧になる場合は下記からご確認ください。